コラムcolumn

週に一度のゴミ拾いDay

2022.05.24

株式会社北斗では解体業や金属リサイクル業、家屋解体の収集運搬業を行っています。

その中でも金属リサイクル業においては、
北斗リサイクルセンターを利用していただくのは
業者様だけではなく一般のお客様、特に地域の皆様が多いです。

お客様感謝デーなどいろいろな社内での活動を通して、
お客様や地域の皆様に感謝を伝えてきました。
実はそれだけではなく、社外での活動も行っていました。

そこで今回は、社外で行っている活動を紹介いたします。

普段からお世話になっている地域の皆様に貢献するべく、
私たちは環境整備の一環でゴミ拾いを行っています。

週に一度、毎週土曜日の朝は社内恒例のゴミ拾いDay】です。

北斗リサイクルセンターで働く社員で
地域貢献のために町の中でゴミを拾っています。

北斗のメインカラーは青でサブカラーは黄色です。
チーム北斗の黄色ビブスと研修生の青色ビブスを身にまとい、
社員でコミュニケーションを図りながらゴミ拾いを行っています。

かなり目立つので一目で北斗リサイクルセンターの職員だと分かっていただけます。
土曜日の朝に派手な色のビブスを着た、ゴミ拾いをする集団に遭遇するかもしれません。

土曜日の朝に私たちのことを見かけた際は、
是非声をかけてみてください。

毎週ごみ拾いを行っていますが、
意外とゴミは道路沿いに落ちていて1週間あれば溜まるものです。

ゴミをたくさん拾うことで、身も心も清々しい気持ちにさせてもらえます。

一番多いごみはたばこの吸い殻のようです。

ポイ捨てがなくなり、ゴミが一切ない綺麗な街づくりを目指してしていきたいです。

実はこのゴミ拾い活動を続けて5年経ちます。
このゴミ拾い活動もすっかり浸透し会社の文化になりました。

これからも地域の皆様に寄り添い身近な存在になれるように
ゴミ拾い活動を通して、地域貢献を社員一同で続けてまいります。

株式会社北斗では、解体業や金属リサイクル業、家屋解体の収集運搬業を営んでおります。
解体やリサイクル、また北斗リサイクルセンターの利用などについて
疑問やお困り事、質問がなどある際は是非ご相談ください。

 

このページの先頭へ